04

19

コメント

おたっくす結構いいです。

こんにちは、ビーコン菅原です。

仕事でFAX使いますか?

メールが主な連絡手段となっているため、FAXの使用頻度ってかなり減ってきているんですが、やっぱり注文書とか見積もりはFAXでする場合も多いです。

いままでは マルチパスB20を使ってきました。下のような形のヤツ。
Arvel ADC287 複合機カバー キヤノン マルチパス B30用Arvel ADC287 複合機カバー キヤノン マルチパス B30用
()
不明

商品詳細を見る

しかしながらかなり老朽化してきたために、重ねた紙の送りがだめだったりしたためやめて、おたっくすを買いました。

パナソニック パーソナルファクスPW608DLS 親機および子機1台(シルバー) KX-PW608DL-Sパナソニック パーソナルファクスPW608DLS 親機および子機1台(シルバー) KX-PW608DL-S
()
不明

商品詳細を見る


見てから印刷するかどうか選べるので、 SPAM FAXとか、印刷する価値のないものを印刷しなくていいのが一番。
次に SDカードでデータの持ち運びができるので、電話帳の編集とか、PCでできちゃうし、受信したFAXをPCに取り込むとか、逆にPCでFAX原稿を作って、SDカードを介して ペーパレスで送信できたりします。ソフトはいまいちだけど。。
しかもコンパクト。
FAXあんまり使わないけど必要な人には、かなりお勧め。



たくさんFAX受信するならば、こちらもお勧め。こちらはLANや無線LANの機能が充実していて、受信したFAXのデータなどをLAN経由で共有できるのが強みですね。
ヒューレット・パッカード HP Officejet J6480 All-in-One CB824A#ABJヒューレット・パッカード HP Officejet J6480 All-in-One CB824A#ABJ
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kkbecon.blog8.fc2.com/tb.php/23-980f1ef5

プロフィール

ビーコン菅原

Author:ビーコン菅原
組み込み始めてそろそろ25年。マイコンとか電子回路が大好きなんですよー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

カウンター(UV)

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  07  05  02  12  10  09  08  07  05  04  03  11  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  08  02  12 

QRコード

QRコード

Designed by

Ad