06

16

コメント

outlookからのハイパーリンクが効かない

こんにちは、
ビーコン菅原です。

妻のPCでoutlookからのハイパーリンクが効かなくなったとの事。

環境は
Windows Vista Home Premium Edition
Microsoft Internet Explorer 8

outlookのメール上からリンク先に飛ぼうとすると以下のエラーメッセージが。

このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡してください。


システム管理者といわれても、ユーザーはGuestと妻しかありません。なんか変なところいじったんだろうと、あちこちの設定やら何やらを見て周り。
Vista 使いにくーい。再起動遅い。
と騒ぎつつ、あれこれ格闘すること一時間。

何とかマイクロソフトのサイトにたどり着きました。
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

どうも私が IE8にアップグレードしたか、Google Chrome をインストールしたタイミングで起こっているようです。
これも一週間以上前ですが、その間、ずーとハイパーリンク飛ばなくて途方にくれていたようです。
Vistaはセキュリティーがやたらと強化されたようですが、たくさんのプリインストールソフトが入ったタイプのパソコンは、いろいろなセキュリティー対策ソフトが複雑に絡み合っていて、なんだかよく分かりませんね。
初心者が使うのはつらいかも。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kkbecon.blog8.fc2.com/tb.php/35-e96b13e7

プロフィール

ビーコン菅原

Author:ビーコン菅原
組み込み始めてそろそろ25年。マイコンとか電子回路が大好きなんですよー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

カウンター(UV)

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  07  05  02  12  10  09  08  07  05  04  03  11  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  08  02  12 

QRコード

QRコード

Designed by

Ad