11

18

コメント

非公開の記録としてはてなダイアリー

こんにちは。
ビーコンの菅原です。

自分専用のメモのために非公開設定ができるブログを探しました。
FC2ブログも非公開にできますが、一つのIDでひとつのブログしか作れないので、IDをいちいち変えなくてはならないというのが面倒だったので。

ということで、あちこちのブログを当たってみましたが、非公開にできるブログで、しっくりきそうなものがなかなかありませんでした。
無料のブログで非公開だと広告収入も入ってこないので、プロバイダの対応としては当たり前なのですが。

いろいろ調べた結果、まずははてなダイアリーを使ってみます。
はてなは特殊でマニアックというイメージがあったのですが、意外とすんなり記録できました。
テンプレートも白地に青い線のものしかないと思っていたら、普通のブログみたいなデザインがありまして、いつの間にかいろいろと進化している模様です。
はてな記法などを覚えれば見栄えや使い勝手が向上するかもしれません。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kkbecon.blog8.fc2.com/tb.php/7-87b82cf6

プロフィール

ビーコン菅原

Author:ビーコン菅原
組み込み始めてそろそろ25年。マイコンとか電子回路が大好きなんですよー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

カウンター(UV)

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  07  05  02  12  10  09  08  07  05  04  03  11  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  08  02  12 

QRコード

QRコード

Designed by

Ad