07

14

コメント

ST-LINKがつながらない

こんにちは、ビーコンの菅原です。

デバッガとして使う前にまずはST-LINKとターゲットがつながるか試してみようと思い、ST-LINK Utility を試しました。

SANY2637.jpg

まずは ST-LINK Utility を探します。残念ながら付属のCDには入ってませんでした。そこで STMのサイトを探してみます。
http://www.st.com/mcu/modules.php?name=mcu&file=mdtdocs

こちらのページの最下段にありました。2010/7/14現在。

これをダウンロード→解凍→セットアップします。

しかし、ST-LINKがないとのメッセージが出てきます。

ストロベリーリナックスでも不具合ありと報告しています。
http://strawberry-linux.com/support/32101/1044336




そこで、 ST-LINKのファームとかドライバが新しくなっていないかを検索。



ここに、ST-LINKのファームウェアがアップロードされていました。

st2-4.png
http://www.st.com/mcu/familiesdocs-110.html


st2-0.png

早速ダウンロード→解凍→実行しました。


st2-1.png

Device Connectを押して確認するとST-LINKのファームは古いようです。

ここで、 YES>>>>>>> を押してファームをアップデートしました。

st2-2.png

アップデートしたところ、ダイアログに表示されているバージョンが同一なことを確認できました。


st2-3.png


ST-LINK Utility を実行したところ、ターゲットと接続することができました。
メモリの内容も見ることができます。

え?なんで FF なんだろう・・

って、うっかり [Target]->[Erase Chip] をおしたら確認もなく、サクッと削除されてしまったからです。
注意必要ですね。

こんどは DFUを探してこなくちゃ。。


このコメントは管理人のみ閲覧できます

02

01

10:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kkbecon.blog8.fc2.com/tb.php/89-3371c5e8

プロフィール

ビーコン菅原

Author:ビーコン菅原
組み込み始めてそろそろ25年。マイコンとか電子回路が大好きなんですよー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

カウンター(UV)

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  07  05  02  12  10  09  08  07  05  04  03  11  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  08  02  12 

QRコード

QRコード

Designed by

Ad