07

23

コメント

Stbeeをatollic TrueSTUDIO でデバッグしてみた

こんにちは、ビーコンの菅原です。

先日 atollicの統合開発環境をインストールしましたが、動かしてみました。

ST-LINKでデバッグ中

デバッグ中は ST-LINKの COMが点滅します。


atollicのデバッグ画面

New Projectのウィザードを進めていくと、あっさりプロジェクトができます。
main.c は いろいろと丁寧に開発ボードですぐ動作するように、雛型がコメントアウトしている形式になっていました。

STBeeでそんなのは関係なかったので、親切な雛型コメントは全削除。まずは main()のなかで適当に計算するだけの処理で実行してみました。
RUN,ステップ、ブレーク、変数の中身をみる等一通りの機能を試しましたが、あまりにすんなりといきました。



事あるごとに TrueSTUDIOが「お金払っていいやつにしようよ」と誘ってきますが、無視
st3-1.png


Eclipseベースなので、他で同様の開発環境を触ったことのある人であれば違和感なく使えるのではないかと思います。




ちなみに僕はあんまり好きじゃなーい。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kkbecon.blog8.fc2.com/tb.php/91-ffb38263

プロフィール

ビーコン菅原

Author:ビーコン菅原
組み込み始めてそろそろ25年。マイコンとか電子回路が大好きなんですよー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

カウンター(UV)

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  07  05  02  12  10  09  08  07  05  04  03  11  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  10  08  02  12 

QRコード

QRコード

Designed by

Ad